ブログ

【100記事記念】ブログにまつわるエトセトラ

ブログを始めて1年以上経ち、この記事で投稿100記事目です。

100記事を記念して5,000文字くらいの記事書こうかなって思ったけど、気力がないので当ブログを振り返ってみます。

一応…目次は作ろっと(* ̄▽ ̄)

なんでブログ始めたっけ?

ブログを始めたきっかけは

「夫の事業の一環でブログやれば色々経費になるじゃん?節税じゃん?」

っていきなり閃いたからです。

ユーチューバーがなんでも経費になるなら、ブロガーもそうじゃんって!笑

そもそもブログやればいろいろ経費として認められるのかはわかりませんが、その閃きをきっかけに色々調べてたどり着いたとあるブログがこちら↓↓

元CAバンビのずぼら日記

バンビさんのブログが決定打となり、なんか楽しそうだし副業になりそうと思って夫ではなくわたしがブログを始めることに。

結果おかげさまで小学生のお小遣いほどの収益がありました。はい、当然副業にはなっていません。笑

それでもたまにあるTVの影響によるPV爆発に興奮して、ほそぼそと今日まで続けています。

そうそうTVの影響ってすごいんです。

ゴールデンタイムにTVで紹介された上田市の”おいだれ”…放送中に数百人が突如当ブログの記事を見ている状態…あれちょっと怖かった~(ノД`)・゜・。

たった1日のPV急増がしっかりアドセンスに反映されました。

あ~人気ブログのアドセンスは毎日こんな風なんだねって知れて良かったな!笑

ブログタイトルと外観を何度も変えた件

ブログの外観やタイトルが全然決まらず、数か月変えまくっていました。

最終的にはわたしのセンスではつまらならいので夫が考えて今のタイトルと外観に。

ところで、

「だらだらしてたいけど」

で検索すると2番目くらいに表示されますが、

「だらだらしたい」

って調べる人はいても

「だらだらしてたいけど」

って調べる人…いないよなって(-_-;)

まーいいのです。

もんぴ

愛着があるのでタイトルは変えずにやってきます

コンセプトも全然定まらなくて…

最初は自営業の妻のブログとしてスタートさせたのに、もう完全な雑記ブログと化しました。

完全雑記にしたらブログが書きやすくなって、わたしの場合は大正解です。

収益のみ目的とする場合は雑記より特化ブログがいいらしいですけどね。

例えば…

『あすは仕事ですが、今すぐキャンプに行きたい。』

のような、〇〇についてだけを綴っているブログが特化ブログ。

よほど詳しくて、専門的な知識がないと書けませんな…凄いの一言です。

あっ、あといつまでも決まらなかったのがアイコンです。

なんとか自分で作れないか思考錯誤。でも結局無理だったので…

ココナラで作ってもらいました!

もんぴ

これこれ、このアイコンだよ~

アイコンは早めにプロにお任せするのがおすすめですね。

自分のコンテンツを作っている実感もより強くなるし、何よりアイコンを後からちょこちょこ変えると大変なんで。笑



これからも…

というわけで、これからもほそぼそ続けていきます。

ブログを続ける理由として一番大きいのは…

ネットに”自分が自由に作れて綴れるコンテンツがある”ということが楽しい!!

これです。

本業はまわりと協調して制限の中で動きますが、ここはわたしのスペースなので自由。

あーでも最近、というか今さらBTS沼に漬かりつつあるのでブログどころじゃなくなるかもね!笑

100記事記念は以上です(^^)

RELATED POST
ブログ

【面白い女性ブロガー】偶然出会った記事が最高だったので読んで欲しいから紹介するね

2021-12-26
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
近ごろは有名ブロガーのブログ記事がつまら…いや、書いてないから残念。 でも大丈夫! 傑作ブログや記事、探せばざっくざくです。  …
ブログ

【備忘録】Twitterアカウントを削除した話。自分は大丈夫と過信していたことを認めることにしよう。

2022-01-23
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
開設して1年弱のTwitterアカウントを削除しました。 この気持ちを忘れたら振り返ることができるよう、 1年弱で感じたことを綴って …