MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

つみたてNISAはじめました!参考にした本と開設口座

つみたてNISAをはじめました。

若い頃にギャンブルで借金を作ってからというもの、投資どころかクレジットカードすら作ることが怖くなった私ですが、ついに投資を始めたのでご報告いたします。

目次

つみたてNISAはじめるとき何を参考にした?

きっかけはこちらの本。

投資なんてあり得ないという保守派でしたが、

投資のデメリットと銀行預金だけのデメリットを天秤にかけると

やっぱつみたてNISAくらいはやろうという結論に。

ただ投資はほんとに難しい…だから、この本の通りにはじめました(笑)

余計なことはしません。

楽天証券口座開設して、毎月3,000円だけ積み立ててます…少額すぎて恥ずかしい。

それでほったらかしにします。

で、結果どうなのかというと…

当然今のところマイナスです。

はじめたばかりなので。

これが1年、5年、10年…とどうなっていくか楽しみ。

資産運用というより、投資信託・積立NISAというものがどういうものか知りたくてやっている感じです。

シミュレーション通りにはいかないでしょうが、このまま続けてみるとします。

できることはなんでもやってみる

こんな時代…できる範囲のことはなんでもやってみたらよいと思います。

やってみて生活に支障が出来るならやめればいい。

つみたてNISAはすぐやめるってことはむしろしない方がいいので、少額ではじめてみました。

正直ワクワクしています。

すぐに結果でるものではないのに(笑)

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次