業務スーパー

【業務スーパー】天然酵母食パン買わないなんて損!甘くておいしいお得なパン

TVの特集でもよくみる業務スーパー(業スー)ですが、

実は商品の味にはあたりハズレがあると思っている私。

そこで今回は、業務スーパーに週1で買い物に行く私が、忖度なしのNo1商品を紹介します。

もんぴ
もんぴ
もんぴ基準です!笑

198円は安すぎる…業スーの天然酵母食パンとは?

私史上No1の業スーおすすめ商品は『天然酵母食パン』です!

売切れ必至、人気商品のひとつ。

国産以外の商品もたくさんある業スーですが、こちらの食パンは国内自社関連工場で作っています。

天然酵母食パンの詳細

原材料小麦粉、糖類、ショートニング、加糖練乳、酵母、食塩、全卵粉末、
小麦グルテン、発酵風味料、果汁粉末、マーガリン、植物油脂、甘味料、
酢酸Na、香料、カロチン色素等‥
カロリー100g当たり242kcal
成分100g当たりタンパク質7.1g、脂質3.7g、炭水化物46.3g、食塩相当量1.0g
重量1本(1.8斤)646g ※個体差あり
製造者株式会社麦パン工房
値段198円(税抜き)

スーパーで見かける6枚切り88円とかの激安食パンと比較するとお高く感じますが、

1.8斤かつフワフワで美味しい食パンです…実はコスパ最高なんですよ。

ちなみにパスコ超熟6枚切りが1枚約56gとのことなので、超熟11枚分と考えると、やっぱりお安いことがわかります。

味の特徴

練乳を練りこんでいるため、ほのかな甘みがあります。

食べた瞬間にも甘みがありますが、噛むほどに小麦の味と甘みが強くなります。

その甘味たるや子どもが「何も付けずに食べた~い」って言うほど

そしてパッケージにはこんな記載が!!

実際にやってみるとわかりますが、手でさいて食べるとより甘みを感じます。

手でさきやすいので、さいても綺麗な状態で食卓に出せるのもGOODですよ。

おすすめレシピは春キャベツと作るアレ!

食べ方はなんでもあり!笑

  • チーズをのせてトースト
  • ジャムやバターで
  • 大きめにカットしたら中をくり抜いてドライカレーや好きな具材を入れてトースト

好きな大きさにカットできるので、アレンジはいろいろ出来ます。

そんな中でも今回は春にぴったりのメニューをご紹介。

春キャベツトーストです。

春キャベツの甘みと食パンの甘みが絶妙にマッチ。

すんごく美味しいし、たっぷり野菜がとれます。

こちらのメニューは料理研究家リュウジさんの【バズレシピ】で紹介しているレシピですが、天然酵母食パンがめちゃくちゃ合うんです。

食パンにコールスローをのせて焼くだけという簡単レシピです。

コールスローなど作り方の詳細はチャンネルで確認してみてくださいね。

もんぴ
もんぴ
カットすると食べやすいですよ~

最後に…

今回は業務スーパーのおすすめNo1商品『天然酵母食パン』を紹介しました。

業スーではピザソースやジャムもたくさん売っているので、いろいろ組み合わせて食べてみるのもいいですね。

TVでも紹介されて、盛り上がりを見せる業務スーパーブーム。

今後の商品展開にも注目したいと思います。

今回は以上です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村