MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

【ソファーのお手入れ】アルカリ電解水が効果的で安心だったから紹介するよ

布のソファー汚れますよね。

カバーかけたり、中性洗剤つけて固く絞った布で拭き取ったり‥

私はどれもイマイチで。

快適なソファーを諦めていたんですが、

アルカリ電解水】が期待以上に効果的

だとわかりました!!

どこでも売ってますし、ほんとに優れものです。

目次

アルカリ電解水って何?どんな効果があるの?

アルカリ電解水は洗浄液です。

特徴は…

強アルカリ性

アルカリ性は酸性の汚れ(油・皮脂汚れ)を落とす性質があります。ソファーに付いている皮脂汚れにはピッタリなんです。

原材料が水

水からできています。体に害がある界面活性剤を使っていないアルカリ電解水は、乾けば「洗剤の成分が残る」ということがなく、安心です。

除菌・消臭効果がある

原材料は水100%なのに、除菌・消臭効果があるという嬉しさ。

どんな菌でも…ってわけではないですが、一般的な家庭での除菌には効果があるようですね。

さらに「値段が安い」「泡立ちがないので2度拭き不要」など、

なぜ今まで使わなかったことを後悔するほどのメリットです。

我が家の夫はクロス屋なので、クリーニングもやるんです。その夫が昨年末の大掃除をやっと手伝ってくれて、その時にアルカリ電解水は万能だからと教えてくれました。

正直「え~水じゃん…」って感じでしたが、プロの話は聞くべきですね(笑)今ではガスコンロやレンジなんかもこれ1本です。

ひと拭きで汚れがどれだけ取れるか ※汚れの画像あり

今回は、水道水とアルカリ電解水で比較した写真をご紹介。

それぞれソファーに吹きかけて、カーゼでひと拭きしたときの結果をお見せします。

まずはこんな感じで、それぞれ用意しました。

新品のカーゼを半分に切って…

どちらも霧吹きでシュッと数回吹きかけまして、

カーゼでひと拭き!!

‥‥‥光の加減で見えにくいかも。泣

向かって左側、指の形で茶色く汚れているのお分かりでしょうか?

ひと拭きでもしっかり汚れが指の形で付いてきました。

右側の水道水と比較すると、だいぶ汚れ落ちてますね~

ちなみに↓の画像は3拭きくらいした後のカーゼです。

消臭効果も実感しました。

朝モヤ~と感じたソファーの臭いが、拭き取り掃除をした翌朝はなかったんですね。

寝る前にアルカリ電解水を吹きかけて拭き取る

朝には乾いてキレイなソファー

これでソファーの清潔感は保てそうです。

最近気になるソファーの汚れを取る家電

日々のちょこちょこお掃除には今回ご紹介したアルカリ電解水1本でばっちりです。

でもソファーを丸洗いしたい衝動にかられることもありますよね。

アイリスオーヤマの「リンサークリーナー」

かなり気になります。

使ってみたことある方に使用感教えて欲しいですね~良さそう♡

まとめ

アルカリ電解水がソファーの汚れ落とし、消臭に有効というお話でした。

ご興味ある方はお試しあれ(´▽`)

※水ですがアルカリ性ですので、お肌があれないようにご注意くださいね。

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次