映画・TV

【やばい!ハマりすぎ注意】ソン・ヘギョ主演「今、別れの途中です」を観た感想

韓国女優ソン・ヘギョが美しすぎます。

〈今、別れの途中です〉で久々の連ドラ主演ということで、もうトキメキもクソもないけど、ソン・ヘギョだったのでAmazon Prime Videoで視聴しました。

今回はドラマの感想と共に、大好きな女優ソン・ヘギョを語ります。

女優ソン・ヘギョ、実は人間じゃない説

ソン・ヘギョさんは、韓国の有名女優さんです。

私が彼女を知ったのは大学生の時に観た〈秋の童話〉という韓国ドラマ。

当時日本でも有名だったウォンビン出演のそのドラマ。

そこにめちゃくちゃ可愛い女の子がいて夢中になったことを覚えています。

とりあえず彼女はただただ可愛い!!

だからドラマ観てください!笑

そんな彼女も今や大物女優。

プロフィールによると1981年11月生まれ、なんと40代です。

どんな花も果物も、時間がたてば劣化していきますよね?

人間も。

それでいくと…

アレ!?あれあれあれ~?

ソン・ヘギョって、実は人間じゃないのかな??

お人形さんなのかな??

人を簡単にアホにする迷宮入りの美しさです。

カオス。。。

Amazon Primeを試してみる>>

「今、別れの途中です」の感想

で、肝心のドラマですね。

超簡単に解説すると…

運命に導かれて出会った男女の切なく美しいラブストーリー

です。

簡単すぎてすみません。

あらすじはAmazon Prime Videoで。

肝心の感想は…

期待以上にドキドキできて、

「ときめきありがとう」

でした。笑

前半の展開が比較的スピーディーで飽きさせません。

相手役のチャン・ギヨンのイケボもかなり際立っています。

チャン・ギヨンのイケボ&真剣にソンヘギョを見つめる時の顔、これだけでも観る価値あり。

ただですね、韓国ドラマは恋愛すらも家族を巻き込む形で描きがちで、今回はそれがドラマの肝だからいいんだけど、

もんぴ
もんぴ
ちょっとだけクドいかも~

劇中でも「今どき恋愛に他者や親が口だすのは韓国だけ」みたいなセリフがあったりして、

自覚ありですね!笑

それが全16話の後半だいぶ影響して、中だるみを感じます。

前半は盛り上がるんですけどね。

あとね、オープニングの雰囲気がやたら古臭いのはなぜだ。。。

ファッション業界の話なのに。

韓国ドラマあるあるですね。

「今、別れの途中です」はスマホじゃなくTVで観た方がいい…

スマホでドラマ観るとき、ソン・ヘギョの美しい顔をじ~っと観ているわけですよ。

胸キュンな上に、美しい女性の顔、脳内はほわほわしている状態。

そんな中で、急に画面に映る黒い物体とか、いったん映像消した瞬間とかに、

いきなり自分の顔面が映っちゃうんです、スマホに。

さっきまでソン・ヘギョが映っていたその画面に、自分の顔面です。

かなり、

ゾッとします…。

これは同じ人間なのか?

…というか私は人間なのか?

…いや、私は人間で、ソン・ヘギョが人間じゃないってことか?

というか

人類皆平等って一体何だろう

20代の本気で悩む乙女でもあるまいし

「まっこんなもんだ」

と自己解決して終わりますけどね。

スマホで観ずTVで遠くから観ることをおすすめします。

ソン・ヘギョの作品を視聴する方法

数多くの作品があるソン・ヘギョ。

2022年3月現在Amazon Prime Videoで〈今、別れの途中です〉が見放題です。

Amazon Prime VideoはAmazon会員(月額500円)が受けられるサービスのひとつ。

初めての方は無料期間もあり!どうせなら無料体験期間に視聴しちゃいましょう。

そして近年の大ヒットドラマと言えば〈太陽の末裔〉です。

太陽の末裔観るなら<U-NEXT>

U-NEXTも無料トライアル期間があるので、是非無料期間中にたくさん観ちゃいましょ~!



おわりに

韓国女優の中で一番好きなソン・ヘギョですが、

「フルハウス」

っていうドラマ、めちゃくちゃチャーミングでおすすめです。

そんなわけで、

好きすぎるあまりわけわからない怪文になってしまいましたが、

あえて訂正しません。

お許しください。笑

とにかーく!ソン・ヘギョの異次元の美しさはこれからも大注目ですね。