雑記・コラム

ミイダスで適性の高い職種を診断したら今の仕事…微妙な気持ちですがアプリはおすすめ!

転職しない選択をしつつ、偶然良いご縁があれば…なんてブレブレのわたしですが、転職サイトの『ミイダス』がおもしろいので登録してます。

転職・就職とは関係なく、

  • 自分探ししたい
  • 自信を持ちたい

という方にも向いているアプリです。



ミイダスって?

ミイダスは転職支援アプリです。

スキルや経歴などのプロフィールを登録することで、企業側から面接のオファーが届くシステムとなっています。

実はこのアプリ、単純に転職先を探すために使うのではもったいない機能が盛りだくさんなんですよね。

そんなわけで、わたしも使っています。

おもしろい機能

いくつになっても人間は自分探しするよね?

ってことで、ミイダスでできる自分探しの機能をご紹介します。

市場価値の診断

自分の市場価値を診断してくれます。

簡単な質問に答えるだけで、

想定年収(いくら年収もらう価値があるのか)

を診断してくれんです。

もちろん無料で!

もんぴ
もんぴ
無料ならやるぞー

ってことでホイホイってやってみたら…なんと

今の年収の1.5倍の年収、はじきだされました

軽く自信ついちゃいました(笑)

ただこれ、やっぱり基本的に今もらっている年収より高い想定年収を算出してくれるみたいで、信用はできないみたいですね。

そりゃそうだ。

今より低い年収はじき出されたら、みんなアプリ使わないですもんね。

ただ、おもしろい上に無料で、なんとなく自信もてるんで試してみるといいかもしれませんよ!

市場診断でミイダスへの登録になるため、プロフィールの入力もありますが、料金は発生しないのでご安心くださいね。

適性の高い・低い職種の診断

あなたにの適性の高い職種を診断してくれます。

わたしも当然やりまして、その結果

もんぴ
もんぴ
今の仕事が適正高いって診断されちゃった…

たしかに…10年以上落ち着いて働けているわけで、そのとおりかも。笑

下の画像のように診断結果が出ます。

この診断は数十分かかるんですけど、質問量も多い分、割と正確な診断なんじゃないなかなって思いますよ。

ちょっと時間があるときにやってみると良いかもしれません。

\軽く自分を探してみる/

おわりに…

今の仕事が適性高いと出て微妙な気持ちになった反面…

あっ、これでいいんだな

という安心感も得ました。

ミイダスについている診断はだれでもできますし、何かのヒントになるかもしれないので、試してみることをおすすめしますよ。

今回は以上です。

RELATED POST
no image 雑記・コラム

日記は未来の財産。だれかの感動。戦時下の兵士の日記から気づいたこと。

2022-02-13
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
【芸能人でもあるまいし、日記や自分語りのブログを書いても収益化できません】という現代のブログ。 そんな中で日記が持つ力を知ることにな …
雑記・コラム

木曜日に出す郵便物と働き方改革と教育

2022-04-01
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
未だに請求書を封筒に入れて郵送しています。 しかも郵便局から。 本来は切手を買ってポストに投函すればいいけど、切手買う場所と郵便局の距離がほとんど同じなので、なんとな …
雑記・コラム

愚痴言ってストレス発散すると自分にストレス溜まっていく話。現実逃避が大事。

2022-01-30
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
自分なりのストレスの解消方法、ありますか? ストレス発散=吐きだす=愚痴を言う ではありません。 愚痴って言えば言うほど自分に …