MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

志麻さんの【柿のムース】柿2個と牛乳100CCで作ってみた結果

TV番組『沸騰ワード10』で放送された伝説の家政婦志麻さん考案の柿のムースを再現してみました。

番組では分量が紹介されなかったので、わが家の実験レシピを参考にしてみてください。

【作り方】

①柿の皮を剥き、1/2個は角切りにして器に入れておきます。

※大きさはお好みですが、果肉を感じられる方が美味しいので小さくし過ぎない方がいいです。 

②残りの柿(1.5個分)と牛乳をブレンダーでペーストにします。

③とろとろになった柿を①の器に流し入れます。

④冷蔵庫で1~2時間冷やして完成♪

もんぴ

簡単ですね!

冷蔵庫から取り出して食べてみたところ…

美味しい♡

卵を使わないので固まることはありませんが、とてもクリーミーで美味しいです。

今回のレシピだとこんな感じのとろとろ具合です↓↓

牛乳の量を少し減らすともっと濃厚になりそうですね。

それからポイントになるのは角切りして器の底に入れておいた柿。これが重要!

ご紹介したレシピより多めに入れてもいいです。

むしろ多めの方が美味しいと思います。

柿のムース、ぜひ作ってみてください。

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次