MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

おやじギャグ好き小学生が考えたダジャレ52選【自由研究】

今回は小学生が純粋な気持ちで考えたダジャレを一挙大放出します。

定番のものから自作ものまで、お好きにご利用ください。

自由研究のネタにもなるかも!?

目次

子どもが好きなダジャレ52選

  1. 鶴が滑った!つる~っとな!
  2. 布団が吹っ飛んだ
  3. この椅子いいっすね
  4. カニのカーニバル
  5. パンのパンチ、パンパ~ン!
  6. 牛が笑うよ、うっしっし
  7. プリンでできたトランプリン(トランポリン)
  8. トラのトラウマ
  9. カレーはかれ~(辛い)
  10. お餅をお持ちください
  11. 海苔がノリノリ
  12. 家買いますか?いいえ…
  13. 最近あのサイ、サイコパス
  14. クッションがくしゃみした!はっくしょん!
  15. 時計と毛糸を買うぞ
  16. 何~!?豹が氷河期にいたんだって~?
  17. リスのリスト大公開!
  18. マネーの虎の真似しよ
  19. 蟻がサッカーするの有りですか?
  20. 魚がさ、悲しいってさ…
  21. ナイトが居ないと困っちゃう
  22. 姫の悲鳴が聞こえたぞ!?
  23. 鱒(マス)を釣ります
  24. カラスの巣は空っす
  25. コンドルの巣は混んどる
  26. 鉢の中にいる蜂
  27. 冬のセミはせみ~(寒い~)
  28. この靴窮屈~
  29. 真っ暗な蔵
  30. 太陽が日差しが痛いよ~
  31. サイが臭い
  32. 星が欲しい
  33. コマがまわらない…困った
  34. 月が突き出る
  35. 月で餅つき
  36. 校長が絶好調
  37. アシカの足か!?
  38. パンダの好きなものはパンだ!!
  39. イカはいかんぞ
  40. 猫が寝ころんだ
  41. 象の像
  42. 象だぞ~
  43. 腸が超調子いい!絶好調!
  44. この蛇、heavy!
  45. アイスを愛す
  46. 忍者は3人じゃ!いや4人じゃ!もう、何人じゃ!?
  47. 庭のにわとり
  48. このイカもらっていいか?
  49. ジュースを飲むのは自由っす
  50. 竹の丈がたけ~(高い~)
  51. 毒を作るドクター
  52. ロボがぼろぼろ

おすすめのダジャレ本

ダジャレを勉強したいなら、本です。

小学生が大好きな『かいけつゾロリシリーズ』はダジャレの宝庫です。

ダジャレを使って勉強する本もあります。

ダジャレの使い方

ダジャレを知ったところでどこで使いましょうか?

  • 飲み会
  • 子どもウケをねらって
  • 小学生の自由研究ネタ

やりようによってはいろいろ使い道ありそうです。

まとめ

ダジャレ大放出でした。

随時更新するかもしれません。また覗いてみてください。

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次