楽天

【惨敗&楽しっ】楽天スーパーSALEに初めて参戦した結果

2022年6月4日PM8時からスタートした日本〇大祭りのひとつ『楽天スーパーSALE』にはじめて参戦した感想…

たっっのすぃ~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

今まで参戦してない理由とか、今回興味もった理由はこちら↓に綴ってます。

安いからってホイホイ買うもんか~と見向きもしなくてゴメンナサイ。

楽天スーパーSALEで狙った商品買えたのか

有名ブランドの80%OFFの商品ってのは…

買えません!笑

というより、

セール開始の20時に楽天につないでいてポチっとしても、アクセス集中状態。

繋がりにくさをお詫びする画面が表示されるだけ┐(´д`)┌

で次のポチっでようやく画面変わって「買える?」って思ったら…

これですわ。

わかってたけど惨敗。

とある事件から学んだこと…SALE前に他店での購入で売り切れる可能性あり?

ちょっと疑惑の残ったエピソードをお話します。

第1候補にしていた洋服なんですが、SALE数分前、画面準備もかねて念のためサイズとカラーを再確認。

が…

なんと始まる前なのに突然売り切れ!!

「販売期間前」で誰も手出しできない期間中、確かにその商品は”在庫あり”の表示だったはず。

だから20時までは誰も購入できない状態だったのです。なのに…

Why???

20時までは存在しているはずのカラーとサイズがセール直前19:52の時点で全て売り切れ…唯一、パンツが透ける恐れがありそうなホワイトだけが残っている状態に。

がっくり。

あとあと冷静になって考えました。

これ、他のお店でも売ってたな…スーパーセール開始前にそっちで買われちゃったのかな(´;ω;`)

そういえば、

わたしのRoomでもこの商品への「いいね」は比較的多めに付いていたし。

人気だったのかも。

本当に欲しい、絶対逃したくない商品は、スーパーセール待たずして他店の個別セールで購入しちゃうってのもアリなのかもしれませんね。

見極めは難しいけど(笑)

でも本当にそういうことなのかな…引きつけといて、白だけ売りたかったとかないよね…がっかり&疑惑の出来事でした。

どこが楽しかったのか

開始直前に嫌なことがあったのに、結果楽しかったっていう(笑)

半額とかで購入できるのってストレス発散になりますね。

これが前から我慢していたものじゃないと、買うことでストレス溜まるかも。

でも

  • 買いたかったけど我慢してたもの
  • いつも使ってるものでそろそろ買い換えたかったもの

こんな感じの商品が割引された状態で買える上、買えば買うほどポイント付与率がアップするシステム…楽しいです。

もんぴ

欲しかったヘアアイロン70%OFF、キッチンマット半額!さらにポイントざくざくでテンション上がりまくり笑

はい、御覧の通りまんまと楽天の罠にハマってます( ̄∇ ̄;)

おわりに…

まだまだ続く楽天スーパーSALE!

買い換えたいモノがある人にはおすすめです。

あとは梅雨対策グッズや暑さ対策グッズが盛り上がっている印象ですね。

今夜もいろいろ探してみようと思ってます。笑

※ポイントアップのエントリーお忘れなく。