MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

【在宅ワークおすすめ5選】自営業妻にこそ働き方改革を!

「夫が自営業だと収入が不安定だな…」

こんな悩みを抱えながら家計簿と睨めっこしていても仕方ありません。

在宅ワークが始められる時代です。

チャレンジしてみませんか?

目次

はじめることは誰でも可能!おすすめ在宅ワーク5選

「働き方改革」ってなにも会社員だけの言葉じゃないですよね。

個人が稼ぐ時代に、妻も自由にもっともっと稼ぎたい。

失敗したら次…一応夫が弱小自営業ながら稼いでるのですから、妻は色々ためしてみましょう。

【ネットショップ】無料で開設して自分の商品を販売できる

CMでもおなじみネットショップ。

ハンドメイド・フード・コスメなど、実店舗なしでおしゃれなネットショップを作成して販売することができます。

STORESBASEが有名ですね。

こちらはパン屋さんをオープンした方のツイートです。

良きですね♪

初期費用がかからないこれ凄くないですか?

失敗したときのリスクは最小限なので、チャレンジしやすいと思います。

\BASE/

\STORES/

【ココナラ】実は普段していることが販売できる!

「得意なこと」を販売できるのはご存じですか?

知識・スキルのフリマサイトココナラです。

CMでおなじみですね!


イラストが好きならアイコン販売だったり、エアコン掃除を格安で販売したり、会議資料の作成方法を伝授したり、とにかく自由に販売できる面白いコンテンツです。

あなた
販売したり人に教えられるスキルなんて何もないな…

って思っているあなた!!

ちょっとこちらのツイートを見てください。

ほらっ、びっくりしますよね(笑)

話相手になるお仕事があるんです。

だいたい1分100円~120円が相場なのかなと。

こんな感じで思わぬ販売商品が見つかることもあるので…

まずは私のように無料登録をしてみることがおすすめです。

登録してからいろいろ探すうちに、販売できるスキルが見つかる可能性が高いですよ。


\ココナラの無料登録をしてみる/

【クラウドソーシング】 Webライターからアンケートまで

クラウドソーシングはオンラインで様々な仕事(作業)の発注・受注ができる仕組みです。

例えばこんな流れです。

企業(または個人)が「〇〇について記事を書いてください」とクラウドソーシングのサイトで募集

「私その記事がかけます」と提案

企業(または個人)に提案が採用されたら仕事を請け負う

あくまで一例ですが、こんなイメージでお仕事を請け負って在宅で仕事ができることが特徴です。

ライティング、データ入力、アプリ開発など…

仕事の内容はかなり豊富ですよ。

比較的有名なクラウドソーシングサービスには…

クラウドワークス

Bizseek

などがあります。

クラウドワークスは私も登録して報酬ゲッドしています

ただ私は自分のサイトがあるので人様のサイトのためにライティングする時間はなく、「タスク」と言って、数百文字で100円とか、50円でアンケートに答えるとか、ポイントサイトより少し稼げる感じの簡単な作業だけしています。

\まずは無料登録してお仕事を探してみる/

【ユーチューバー】収益公開をしているユーチューバー多数

少し前までこんな発想しなかったけど… ユーチューバーありです!笑

って言ってる私も、実はYouTubeで動画上げました。

よく再生回数500回とかってみると

「少なっ」

って思いませんか?

でもね…500回、全然少なくないですからね。

テキトーにペットの動画とかあげても、普通に再生回数1桁です!笑

それでも「収益 公開」などのキーワードで検索してみてください。

普通の主婦や学生が稼いでるんですね、実際。

なので在宅ワークの候補のひとつとしておすすめはできます。

スマホがあればだれでもできますから、ぜひ。

顔出しする勇気があればイケるかも?

【在宅コールワーク】電話対応に抵抗がなければ高時給

電話で知らない人と話すことにそこまで抵抗がない方であれば、電話対応のお仕事があります。

「コールシェア」はコールセンターのお仕事に特化した求人サイトです。

基本的には日中のお仕事ですが、在宅ワークなので比較的自由に働ける上にYouTubeなどに比べて作業した分収入を得られるというメリットがあります。

\コールシェアはこちら/

実は私の本業はコールセンターなんです。

10年以上勤務しています。

時間的拘束が少ない在宅コールワークは興味深いですね。

【まとめ】在宅ワークはチャレンジしなきゃ始まらない

ひと昔前と違い、在宅ワークの選択肢はかなり豊富になりました。

CMもしていたり、ネットで探せば口コミを調べることができたり、安心できることも大きいですよね。

ぜひどんどんチャレンジして、隙間時間にお金を稼いでいきましょう。

ブログ村のランキング参加中です。よろしければ投票(クリック)お願いします。励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次