MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

上田のお土産【銘菓「くるみそば」】出会ったら即購入してほしいおすすめの和菓子です

今回の記事では、長野県上田市の銘菓「くるみそば」をご紹介いたします。

私にとっていちばん贅沢で最高のスイーツ。

絶品なんです。

目次

銘菓「くるみそば」とは?

今回ご紹介する「くるみそば」は、クルミのおつゆで食べるお蕎麦の方ではなく、和菓子です。

昭和27年創業の老舗和菓子屋「信濃路うさぎや」で作られ続けている、上田市を代表する銘菓でございます。

上田市出身の私がおすすめする一品。

たっぷりのくるみと、ホロホロそば粉の生地が、ねっとりと上品な白あんを包んでいる和菓子です。

かなり甘味の強いお菓子なのですが、甘いだけじゃなく、くるみの風味がしっかり効いています。

和菓子好き&くるみ好きな貴方を大満足させてくれるはずですよ。

苦めのお茶や珈琲との相性が抜群なので、大人の和菓子というイメージがあります。(もちろん子どもたちも大好き♡)

「くるみそば」はどこで買える?

銘菓「くるみそば」はうさぎやの店頭の他に、市内のスーパー、上田駅など主要な駅にあるお土産屋さんで購入できます。

サービスエリアにはない場合があるので、ぜひ県内で購入しておいてくださいね。

オンラインショップもあるので、遠方の方でも購入可能です。

まとめ

銘菓くるみそばをご紹介しました。

上田市には有名なお菓子がたくさんありますが、まずは「くるみそば」をご賞味ください。間違いなしです!

1本まるっと食べられるほどの美味なので、ダイエット中の方はご注意くださいね。

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次