雑記・コラム

【東京タワー行くなら絶対に夜】3つのおすすめポイントを紹介!

先日夜の東京タワーを満喫してきましたのでレポートします。

とにかく…

東京タワーは夜!!超超おすすめ!!!

東京タワーの現在

東京タワーといえば言わずと知れた電波塔&観光名所です。

【正式名称】日本電波塔

【竣工】昭和33年12月 

【住所】〒105-0011 東京都港区芝公園4丁目2−8

【アクセス】最寄り駅も多く、電車以外のアクセス方法も豊富。詳細は公式ホームページでの確認がおすすめ!

昔から修学旅行やデートの定番スポットですよね。

でも今はスカイツリーにその座を奪われて、なんとなく寂しいイメージを持っている人もいるかと思います。

もんぴ

やっぱりみんな高くて新しいスカイツリーが好きですかー?

でもね…

東京タワーの赤い骨組みは永遠の憧れ。

そしてあの<赤>が暗闇で最高にロマンチックなんです。

東京タワーに夜行くべき3つの理由

夜の東京タワーがおすすめできるポイントをお伝えしましょう!

その1:素人でもきれいに写真が撮れるライトアップと坂道

暗闇でのロマンチックな赤のライトアップは格別です。

この写真ご覧ください。

これは車の中からみた、ビルに映った東京タワー。

ビルに映った状態でこの鮮明な赤…綺麗ですよね。

東京タワーのライトアップは映え効果も格別で、素人でもドライブ中でもなぜか素敵な写真が撮れます。

そして東京タワーの周辺は坂道が多い!

夜のライトアップされた東京タワーと坂道のコントラストで魅力爆上がりです。

お子さんや恋人との写真を撮るには、東京タワーをバックにして、坂道での撮影おすすめですよ。

その2:全然混んでない…場所によっては貸し切り状態!?

東京タワーみたいな観光名所って、いつでも混雑しているって思いますよね?

ところが、私が行った8月のお盆某日、全然混んでいなかったんです。

えっっ…みんなデートとかしないのかな。

なんて心配しちゃうほど、人いませんでした(笑)

証拠写真がこちら↓↓

がら~ん。。。

ベンチもたっぷり空いてるので、少し寝そべってみて東京タワーの骨組みを下から観察できちゃいます。

子ども達にとってみたら貸し切り状態(笑)

しつこいですが…なぜここでカップルがデートをしないのか、おばさんは不思議でした。

東京タワーの周りも予想以上に空いていて、渋滞なんて全然なし。

人通りも少なかったです。

混雑していない夜の東京タワー周辺は、好きなところで、好きな角度で写真が撮れておすすめですよ!

その3:20時以降の近隣パーキングが鬼安くなる!!

東京の街を車で移動する方はご存じかと思いますが、都内はとにかくパーキング代が高い!

目ん玉飛び出る高額パーキングもザラです(笑)

それでも都内を楽しみたいから、つい今日だけは我慢だと泣く泣くパーキング代を支払ってたり、パーキング代もったいなくてドライブだけにしたり、実は駐車場が悩みの種。

でも都内のパーキング、まだ遊べる夜の時間帯でも料金設定激安になるのご存じですか?

パーキングごとに料金設定は違うので、事前確認の必要はありますが、調べればちょいちょいあります。

例えば…

東京タワー周辺の時間貸駐車場 |タイムズ駐車場検索 (times-info.net)

で駐車場を探してみると、東京タワーまで歩いて行ける距離の「東麻布第15」はなんと、20時から1時間あたり110円です。

20時に駐車して、その後23時近くまで東京タワーや付近を満喫してパーキングに戻れば駐車場代330円ってすごくないですか?

港区で日中遊ぶ場合、駐車料金だけで数千円かかるのに…。

ドライブを楽しみつつ東京タワーに行きたい方は絶対夜がおすすめです。

お得感半端なし!

まとめ

夜の東京タワーについてお伝えしてきました。

オールシーズン楽しめるのも東京タワーの魅力。

ぜひ遊びに行ってみてください。

RELATED POST
no image 雑記・コラム

【気・剣・体?】剣道のルール難しい…竹刀が当たっても一本にならないのはなぜか

2021-06-22
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
こんにちは。 ルールを知ると面白いスポーツ、剣道! 剣道って、竹刀(しない)が面や胴に当たっているのに、審判の旗が上が …
雑記・コラム

愚痴言ってストレス発散すると自分にストレス溜まっていく話。現実逃避が大事。

2022-01-30
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
自分なりのストレスの解消方法、ありますか? ストレス発散=吐きだす=愚痴を言う ではありません。 愚痴って言えば言うほど自分に …
雑記・コラム

【ユニクロのマスク】ごめん無理だ。子どもからも不評!売り場で迷っているならこれ読んで

2021-10-07
だらだらしてたいけど、やらざるを得ない主婦のブログ
今回はユニクロのエアリズムマスクを使った感想をお伝えしていきます。 一般消費者が忖度なしに。(なんの忖度だ?笑) 結論・・・  …