BTSのJINさんが韓国でCMしている『ジンラーメン』、日本ではあまり知られていないですよね。
韓国では超有名なインスタントラーメンで、あらゆるドラマでも使用されている定番商品です。
最近では、商品名と名前が同じBTS「JIN」がCMに出演したことでも話題に。
今回は『ジンラーメン』を日本のスーパーで見つけて実食してみたので、レビューします!
ジンラーメンの詳細
ジンラーメンは韓国の食品会社オットギから1988年に発売されたイスタントラーメンです。
韓国のインスタントラーメンと言えば辛ラーメンが有名ですよね。
辛ラーメンは1986年に発売されたので、その2年後にジンラーメンが発売されたことになります。
商品名も似てますし、何か因縁めいた空気を感じますな…。
いずれにしても、今やジンラーメンは韓国で超メジャーなラーメンとなり、2022年にはワールドスターBTSのジンをCMモデルに起用することを発表しました。
そのCMがこちら↓↓
ジンラーメンはどこで売っている?日本で売ってない?
ジンラーメン、見かけたことない人多いのではないでしょうか。
日本ではどこでも売っている商品ではないみたいですね。
しかし今回筆者が見つけたのは誰もが知っている超有名スーパー。
他にも有名100円ショップで見かけた方もいるみたいですよ。
以前よりは日本でも購入しやすくなっているかもしれませんね。
もし地元に販売店がなければネットで購入可能です。
実食しての感想…特徴は麺にあり!
袋めんは中辛と辛口があり、筆者が食べたのは中辛です。
パッケージがハングルですけど、裏は日本語表記でちょっと安心(笑)
中身は日本の袋麺とほとんど一緒なので、みなさん作れるはずです。

とりあえず全部鍋に入れて煮ちゃえばOK!

4分煮込んだら生卵を投入して完成。
いざ、実食です!
食べてみて最初に思ったこと…
「麺…めちゃくちゃもちもち~」
このラーメン、麺が特徴的。
とにかくもちもちなんです。
インスタントラーメンでこれだけもっちりしてコシがある麺、大満足ですね。
スープはピリ辛。
中辛は「マイルド」ということなんですが、子どもは食べられないと思います。
最初に鍋に入れる水が550CCですけど、それだと筆者の場合ちょっと薄く感じました。辛味はあるけど、味が薄いという感じです。
お好みで水の量を少し減らす方法もアリですよ。
まとめ
今回は韓国の超メジャーなラーメン『ジンラーメン』をご紹介しました。
生卵だけでなく、キムチを入れても美味しそうです。
筆者はぶっちゃけ、辛ラーメンよりも麺がもっちりのジンラーメンが好みなので、何個かストックしておきます。
韓国ドラマ視聴のお供にもおすすめです。