MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

【ジンラーメン】BTSのJINがCMをしている韓国のインスタントラーメンを実食!

今回の記事では韓国発のインスタントラーメン「ジンラーメン」をご紹介します。

日本ではあまり知られていないですよね?

韓国では超有名なインスタントラーメンで、あらゆるドラマでも使用されている定番商品です。

最近では、商品名と名前が同じBTS「JIN」がCMに出演したことでも話題に。

何を隠そう…わたしはJIN氏のファンです!

最近「ジンラーメン」を日本のスーパーで見つけて実食してみたので、レビューします!

目次

ジンラーメンの詳細

ジンラーメンは韓国の食品会社オットギから1988年に発売されたイスタントラーメンです。

韓国のインスタントラーメンと言えば辛ラーメンが有名ですよね。

辛ラーメンは1986年に発売されたので、その2年後にジンラーメンが発売されたことになります。

商品名も似てますし、何か因縁めいた空気を感じます…。

今やジンラーメンは韓国で超メジャーなラーメンとなり、2022年にはワールドスターBTSのジンをCMモデルに起用することを発表しました。

ジンラーメンはどこで売っている?日本で売ってない?

ジンラーメン、見かけたことない人多いのではないでしょうか。

日本では辛ラーメンより売り場が少ない印象です。

しかし今回筆者が見つけたのは誰もが知っている超有名スーパー。

他にも有名100円ショップで見かけた方もいるみたいですよ。

以前よりは日本でも購入しやすくなっているかもしれませんね。

もし地元に販売店がなければネットで購入可能です。

オットギ ジンラーメン 人気6食セット | ジンラーメン スパイシー 辛口 120g 3食 ジンラーメン マイルド 小辛(甘口) 120g 3食 | オットゥギ Jin Ramen Spicy Mild 韓国ラーメン インスタント麺 진라면 매운맛 순한맛

実食しての感想…特徴は麺にあり!

袋めんは中辛と辛口があり、筆者が食べたのは中辛です。

パッケージはハングルですけど、裏は日本語表記で安心(笑)

中身は日本の袋麺とほとんど一緒なので、みなさん作り方には困らないと思います。

とりあえず全部鍋に入れて煮ちゃえばOK!

4分煮込んだら生卵を投入して完成。

いざ、実食っっ!

食べてみて最初に思ったこと…

「麺…めちゃくちゃもっっちもち!!」

このラーメン、麺が特徴的。

とにかくもちもちなんです。

インスタントラーメンでこれだけもっちりしてコシがある麺、大満足ですね。

スープはピリ辛。

中辛は「マイルド」ということなんですが、子どもは食べられないと思います。

最初に鍋に入れる水が550CCですけど、それだと筆者の場合ちょっと薄く感じました。辛味はあるけど、味が薄いという感じです。お好みで水の量を少し減らす方法もアリです!

まとめ

今回は韓国の超メジャーなラーメン「ジンラーメン」をご紹介しました。

生卵だけでなく、キムチを入れても美味しそうです。

筆者はぶっちゃけ、辛ラーメンよりも麺がもっちりのジンラーメンが好みなので、何個かストックしておきます。

韓国ドラマ視聴のお供にもおすすめです。

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次