日常

ケーズデンキの長期無料保証って最高!ドラム式洗濯機は故障する家電だからケーズ一択

我が家はSHARPのドラム式洗濯機を使っています。

ドラム式洗濯機は家事の時短必須の共働き家庭にはかなりおすすめです。

しかしどんな家電にもデメリットがありまして、そのひとつが…

もんぴ
もんぴ
便利なドラム式だけど、故障しやすいかも。特にペット飼っていると…

ってこと。

でも大丈夫です。

ケーズデンキは長期無料保証が付きます

新品購入時に浮かれている状態でもケーズデンキなら後から後悔しません!笑

今回は2年超使っているドラム式洗濯機の故障を完全無料で修正できた「ケーズデンキの長期無料保証」についてお伝えします。

個人的な感想・経験なので、どなたにも当てはまるわけではありませんが、参考になれば幸いです。

2年超使ってきたドラム式洗濯機の乾燥機がぶっ壊れた

SHARPのドラム式洗濯機で悩まされる「U04」のエラーについて、以前クリーニングで解決した記事を投稿しています。

クリーニング後は 「U04」 のエラー問題は解決し、その後1か月快適なドラム式洗濯機生活を送っていました。

クリーニングから1か月後のある日の朝、

「乾燥ができていない!?!?」

という事件が発生。

エラー表示をみてみると「C‥」というCから始まるコードが。

もんぴ
もんぴ
Cから始まるコードは初めてみました

取扱説明書を読んでみると「電源切って1分後に入れなおしてみて…それでもエラー表示されたら故障のおそれ」ということで、Cから始まるコードはほとんど故障の可能性がるみたいです。

実際1分後に再起動しても、洗濯はできでも乾燥の段階でエラー表示されてしまいました。

即、購入したケーズデンキに連絡です。

もんぴ
もんぴ
ケーズデンキは手元に保証書やレシートがなくても、電話して登録している携帯電話番号を伝えればすぐに修理の手配してもらえます

今回も「ケーズデンキでよかった」と本気思った件

今回も「ケーズデンキ、ありがとう」という感じだったので紹介します。

ポイント貯まらないし、何が魅力でケーズデンキで買うんだよ・・・って思っていた頃の私に言ってやりたいです。

長期無料保証が最高なんだ!!

と。

故障!?あれこれ調べずとにかくケーズデンキに連絡したらスムーズ

もんぴ
もんぴ
すみません、1か月前にエラー表示が出てクリーニングしてもらったドラム式洗濯機で、別のエラー「C…」が表示されるんです
店員さん
店員さん
それは申し訳ありません。ではお客様のお名前と電話番号を教えて下さい。
もんぴ
もんぴ
080・・・・・の〇〇です。
店員さん
店員さん
はい、SHARPのドラム式洗濯機ですね。メーカー側がいま夏場で修理依頼のピークでして、修正の手配にも時間がかかるんです。最短で4日後の土曜日ですがよろしいでしょうか。
もんぴ
もんぴ
わかりました。では土曜日にお願いします。
店員さん
店員さん
では土曜日の朝10:00までにメーカーよりご連絡します。

今回もスムーズでした。

正直言うと、実際に修理に来るメーカーの対応はちょっとモヤモヤするとこがあるのですが、ケーズデンキ自体はとっても素早い対応です。

大型家電に最強の長期無料保証

そして一番のメリットは長期無料保証があるということ!

予定の日にメーカーの担当者に洗濯機をみてもらい、乾燥機のモーターが故障しているので取り替えることに。

まるごと取り替えで本来いくらかかるか聞いてみたところ・・・

メーカーの人
メーカーの人
大体7万円台ですね

とのこと。

高いです。

そもそも本体購入するのに20万円超だったんです。

それなのに2年半程度の使用で故障し、更に修理に7万円超えるなんて

「この商品大丈夫ですか!?」

と、自分の使い方棚に上げて言いたくなっちゃうレベル。

それが、ケーズデンキのおかげで5年間は無料で修理してもらえます。

※対象外になるケースもあります。詳細は公式ホームページなどでご確認をお願いします。長期無料保証の期間は商品によります。

ドラム式洗濯機の寿命が7年前後ということを考えれば十分でしょう。

大型家電はケーズデンキの長期無料保証・・・必須ですよね。

【まとめ】大型家電はとりえずケーズデンキで買うことにします

というわけで、個人的にケーズデンキのファンになっている私。

購入時は他の家電量販店にて値段だけチェックして、購入はケーズデンキにします。

特にケーズデンキでの購入をおすすめしたいのは

毛のあるペットを飼っているドラム式洗濯機愛用のご家庭

です。

我が家にも愛猫がいますが、猫の毛はドラム式洗濯機の故障に一役買っているようですよ。

5年間の間に乾燥機能が壊れるリスクはかなり高いです。

なのでケーズデンキ、そこでケーズデンキの長期無料保証が効力を発揮してくれます。

では今回はここまでです。

もんぴ
もんぴ
ブログ村参加中です。よろしければクリックで投票お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ