日常

【家電の保証】ケーズデンキのレシート&保証書紛失!無料保証の対応可能かTELで確認してみました

家電のレシートや保証書、出てこないことありますよね。

高額な家電の故障で保証書がないと焦ります。

乾燥機なんて修理で数万円かかりますから・・・。

ところで、ペーパーレスの現代において、紙を保管していなければいけませんか!?

もんぴ
もんぴ
結論、ケーズデンキの長期無料保証は紙の保管不要でした!

そんなわけで、保証書もレシートも紛失した我が家をご紹介します。

ドラム式洗濯機が限界を迎えるも保証書見つからず…

先日SHARPのドラム式洗濯機が故障しました。

乾燥機が全く機能してくれません。

購入時期は今から2年半前。

ケーズデンキの長期無料保証で購入したはず。

家電が故障したときにみんながすること、それは保証書を引っ張り出すこと!

でも今回…探しても、探しても、レシートも保証書も洗濯機に限って出てこないのです。

さてどうしましょうかね。

そもそも、無料保証になるかどうか微妙な故障の仕方なので諦めようかななんて考えました。

でも…見積金額4万円超~7万円台ときたもんで・・・。

もんぴ
もんぴ
可能性がある限り無料保証を諦めたくない!

というわけでケーズデンキに電話をしました。

ケーズデンキに電話したら…

店員さん
店員さん
ケーズデンキ〇〇店です。
もんぴ
もんぴ
2年半くらい前に買ったドラム式洗濯機の乾燥機能が使えなくなってしまったのですが、保証書やレシートがないんです… 保証使えますか?
店員さん
店員さん
お電話番号を教えていただけますか?
もんぴ
もんぴ
080-〇〇〇〇-◇◇◇◇です…
店員さん
店員さん
あっはい!SHARPのドラム式洗濯機ですね。5年間の長期保証の対象と確認できるので大丈夫です!

というわけで、電話番号で情報が確認ができると判明しました。

結論:保証書もレシートもなくて大丈夫だった

保証対象外の故障事由に該当したらもちろん有料にはなりますが、とりあえず保証書やレシートの紛失は問題なさそうです。

※ただし、お店で登録している電話番号と私がお伝えした電話番号が一致していなかったらどうだったかは不明なので、ご注意ください。

とりあえず、ケーズデンキの安心パスポートのアプリをインストールして、それから長期無料保証で家電を買えば、とてつもなく勿体ないことにはならない気がした日のお話でした。