MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

韓国映画【猟奇的な彼女】今観ても最高!チョン・ジヒョンが可愛いすぎて悶絶

今回はチョン・ジヒョン主演の韓国映画「猟奇的な彼女」を紹介します。

そう、キュートな女の子が暴言吐いて彼氏殴っているあの映画ですね。

こんな人におすすめ

  • 最近心が荒んでる
  • 可愛いけど泣けるラブコメが観たい
  • 20年前に猟奇的な彼女観たけど記憶にない


目次

「猟奇的な彼女」のあらすじとチョン・ジヒョンの現在?

「猟奇的な彼女」の映画予告とあらすじ

2003年に話題になった「猟奇的な彼女」は、まだ韓流なんて言葉がなかった頃(冬のソナタが日本で放送される少し前)に日本で上映されました。

可愛い女の子が「ぶっ〇されたい?」って暴言吐く映画の予告は当時大学生だった私に衝撃的で魅力的…めちゃくちゃか可愛かったですよね!

「猟奇的な彼女」はこんな内容

韓国で暮らすごく普通の大学生キョヌ。ある日偶然出会った可愛い「彼女」…いつも狂暴な彼女に殴られながら、無理難題に振り回されながら、それでもキュートな彼女と一緒に楽しい毎日を送っていく。しかし彼女には心に秘めた想いがあった…。

「猟奇的な彼女」はAmazon Prime Videoをはじめとした動画サブスクで視聴可能です。

今観ても全然古くないので今度の休日にゆっくり視聴してみませんか?

「彼女」を演じたチョン・ジヒョンの今は?

韓国映画「猟奇的な彼女」がヒットした要因のひとつは、何と言っても「彼女」を演じたチョン・ジヒョンが魅力的だったからですよね。

モデル体型の美しい女の子が暴言吐いて、ゲ〇吐いて、やりたい放題の様子がとにかくキュート。

間違いなくチョン・ジヒョンの代表作と言えます。

そんなチョン・ジヒョンの現在ですが…相変わらず韓国の人気女優として健在です。

幼馴染の男性と結婚後、2016年に第1子、2018年に第2子を出産されているママでもあります。

2016年の出産後の復帰作「青い海の伝説」では、愛のために人間になろうと努力する人魚を可愛く演じています。

\ Amazonプライム初回登録は30日間無料 /

「猟奇的な彼女」4つの視聴ポイント!

何度も何度も視聴した私が、この映画のポイントを解説します。

ほぼ2人の世界で物語が進む

観ている最中はあまり気づかないのですが、実は

123分間の映画はほぼ2人の世界です。

よくある主人公2人の恋敵役や大親友役も出ません。

※お見合い相手がいるんですが、恋敵とまでは言えないかなと。

ひたすら「彼女」がキョヌを振り回して、

お互いの絆が深まっていく様子を面白おかしく描いている…だけど彼女の真意はわからないまま…そうしてラストに向けて彼女の秘密がわかっていくという感じです。

2人の世界でもこんなに釘付けになるのはなぜか?

やっぱり主演2人の演技力じゃないかと、素人ながらに思います。

では飽きさせない2人の演技の一番の魅力「表情」について語りましょう。

主演2人の「表情」は必見

2人の表情が凄く魅力的なんです。

キョヌ演じるチャ・テヒョンは振り回されている感満載の表情が最高なんですが、

私はとにかくチョン・ジヒョン推し…

悶絶です。笑

キレてみたり、照れてみたり、泣いてみたり…見ごたえたっぷり。

というわけで、個人的に大好きなチョン・ジヒョンの表情5選まとめてみました♡

デコピンされるときのムズムズした表情(1時間09分14秒~)

これはヤバいですよ~

キョヌとのゲームで負けて罰ゲームでデコピンされるんですけど、

キョヌがデコピンの構えをしてためている最中、

「いつ来る、いつ来る?」

みたいな感じで超ムズムズした表情するんですね。

こんな顔されたら、デコピン寸止めの時間、長くしちゃいます。

だって可愛いから。笑

これ演技じゃないですよね?…演技なら、天才でしょ!?

罰ゲームでビンタを提案するときの表情(1時間09分27秒~)

先ほどのデコピンの直後です。

※同じシーンですみません。要は大好きなシーンです。笑

デコピンの次の罰ゲームにビンタを提案する彼女…

で、

まず結局ビンタするしないでブチ切れる

ビンタに決まったら「手加減したら許さねーぞ」ってブチ切れる

この一連の流れのやり取りと表情が大好きです(笑)

酔っぱらってゲ〇吐くの我慢している表情(6分34秒~)

伝説の美人女優のマジゲ〇シーンです。笑

口の中にゲ〇あるけど我慢する、ゲ〇飲み込んじゃう、更に口にちょっと出ちゃってたゲ〇を拭く、目がすわっている…

この一連のシーンの表情は、若い女優さんのできる技じゃない気がする~

それをやってのけているチョン・ジヒョン、凄い。

しかも汚いんですけど、可愛いっていう摩訶不思議。

ちなみにゲ〇のシーンの直前、お年寄りに席を譲れとキレている時の表情も私的には見どころです!

学校でヒールが壊れたシーンでの嬉しそうな表情(1時間15分05秒~)

ヒールが壊れた後に、靴を交換しようと提案するめちゃ理不尽なシーン。笑

結局交換しちゃうキョヌ。

歩きずらいキョヌと腕を組んで嬉しそうな上に

「つかまえてみて~♪」

とか言ってこれまた理不尽に追いかけっこ始めるっていう最高にカワイイ暴君です。

ラストシーン(1時間59分10秒~)

ネタばれになるので言えませんが、このシーンの表情が…最高。。。

チャ・テヒョンのラストシーンの表情も大好きです。

彼女の要求がとにかくハチャメチャ

チョン・ジヒョン演じる彼女は、キョヌに対していろんな事を要求するんですね。

その要求がどれもこれもハチャメチャに理不尽。笑

ヒールが壊れたから靴を交換しろとか

珈琲注文しないだけで「〇にたい?」とか

自作のめちゃめちゃな内容の台本読めとか

あきらかに美人だから許されるんですが、全然うざくありません。

こんなに可愛い子ならワガママのひとつやふたつ、どうってことないんで。

主題歌

この映画の魅力を倍増させているのが主題歌です。

I believe/シン・スンフン

めちゃくちゃ優しい曲。

キョヌが彼女を見守る感じと重なります。

実は、映画の世界観により近い歌詞だなと思うのが日本語版。

F.O.Hが歌う日本語版の歌詞で私が好きなのは……

  • 増え過ぎた荷物は僕が持つよ
  • 悲しみのない世界へ 君を連れて行く

ここ。映画にぴったりすぎる。

チョン・ジヒョンの作品を観るには

コスパよく『猟奇的な彼女』を観ることができる動画サービスにAmazon Prime Videoがあります。

月額500円(税込)のプライム会員は、プライムビデオで対象の映画やドラマなどが見放題。

はじめての方は無料体験期間があります。

Amazon Prime Videoの無料体験で視聴する>>

※時期によっては「猟奇的な彼女」が見放題ではない場合があります。

他にU‐NEXTでも31日間の無料トライアルが可能。

チョン・ジヒョン主演の〈星から来たあなた〉も独占見放題(2022年3月)とのことで注目です。

ぜひ無料期間でたっぷり視聴しちゃいましょう(´▽`)



おわりに

20年以上経っても色あせることのない韓国映画「猟奇的な彼女」をご紹介しました。

現在でも変わらずきれいで、ママになったチョン・ジヒョン。

今後の作品も楽しみですね!

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次