映画・TV

『猟奇的な彼女』は今観ても最高!注目はチョン・ジヒョンの表情…可愛いです

今回はチョン・ジヒョン主演の韓国映画『猟奇的な彼女』について語ります。

もんぴ
もんぴ
そう、キュートな女の子が暴言はいて彼氏殴っているあの映画!!

私が人生で初めて買った映画のDVDは『猟奇的な彼女』でした。

何十回観たか…(笑)

20年以上経った今でも最高に魅力的な映画ですよ。

若い方はもちろん、アラフォー世代は今こそ観てみると昔より笑えて泣けるっている不思議!おすすめです♡

『猟奇的な彼女』の詳細・あらすじ

まずはまだ観ていない方へ向けて、出演者とあらすじを簡単に紹介します。

『猟奇的な彼女』について

【主演】

チョン・ジヒョン(彼女)

チャ・テヒョン(キョヌ)

【あらすじ】

韓国で暮らすごく普通の大学生キョヌ。ある日偶然に出会った可愛い「彼女」と付き合うことになったキョヌは、いつも狂暴な彼女に殴られながら、彼女の無理難題に振り回されながら、それでも可愛い彼女と一緒に楽しい日々を送っていく。しかし彼女には秘密があって…。

【視聴方法】

DVDレンタル・動画サブスク(Amazon Prime Video他)

韓国のエンタメが今ほど日本に浸透していなかった2001年。

突如めちゃくちゃ可愛い女の子が

「ぶっ〇されたい?」

なんて暴言吐いている映画の予告が日本のTVで流れてきたんです。

かと思えば…

~彼女の涙の秘密は僕だけが知っている~

なんていう意味深なナレーションと共に流れる素敵なバラード…

これが私と『猟奇的な彼女』との出会いです。

あの時の

「何、この可愛い子!!!」

の衝撃ったら、今でもよ~く覚えてます。

『猟奇的な彼女』4つの視聴ポイント!

何度も何度も視聴した私が、この映画のポイントを解説します。

ほぼ2人の世界で物語が進む

観ている最中はあまり気づかないのですが、実は

123分間の映画はほぼ2人の世界です。

よくある主人公2人の恋敵役や大親友役も出ません。

※お見合い相手がいるんですが、恋敵とまでは言えないかなと。

ひたすら「彼女」がキョヌを振り回して、

お互いの絆が深まっていく様子を面白おかしく描いている…だけど彼女の真意はわからないまま…そうしてラストに向けて彼女の秘密がわかっていくという感じです。

2人の世界でもこんなに釘付けになるのはなぜか?

やっぱり主演2人の演技力じゃないかと、素人ながらに思います。

では飽きさせない2人の演技の一番の魅力「表情」について語りましょう。

主演2人の「表情」は必見

2人の表情が凄く魅力的なんです。

キョヌ演じるチャ・テヒョンは振り回されている感満載の表情が最高なんですが、

私はとにかくチョン・ジヒョン推し…

悶絶です。笑

キレてみたり、照れてみたり、泣いてみたり…見ごたえたっぷり。

というわけで、個人的に大好きなチョン・ジヒョンの表情5選まとめてみました♡

デコピンされるときのムズムズした表情(1時間09分14秒~)

これはヤバいですよ~

キョヌとのゲームで負けて罰ゲームでデコピンされるんですけど、

キョヌがデコピンの構えをしてためている最中、

「いつ来る、いつ来る?」

みたいな感じで超ムズムズした表情するんですね。

こんな顔されたら、デコピン寸止めの時間、長くしちゃいます。

だって可愛いから。笑

これ演技じゃないですよね?…演技なら、天才でしょ!?

罰ゲームでビンタを提案するときの表情(1時間09分27秒~)

先ほどのデコピンの直後です。

※同じシーンですみません。要は大好きなシーンです。笑

デコピンの次の罰ゲームにビンタを提案する彼女…

で、

まず結局ビンタするしないでブチ切れる

ビンタに決まったら「手加減したら許さねーぞ」ってブチ切れる

この一連の流れのやり取りと表情が大好きです(笑)

酔っぱらってゲ〇吐くの我慢している表情(6分34秒~)

伝説の美人女優のマジゲ〇シーンです。笑

口の中にゲ〇あるけど我慢する、ゲ〇飲み込んじゃう、更に口にちょっと出ちゃってたゲ〇を拭く、目がすわっている…

この一連のシーンの表情は、若い女優さんのできる技じゃない気がする~

それをやってのけているチョン・ジヒョン、凄い。

しかも汚いんですけど、可愛いっていう摩訶不思議。

ちなみにゲ〇のシーンの直前、お年寄りに席を譲れとキレている時の表情も私的には見どころです!

学校でヒールが壊れたシーンでの嬉しそうな表情(1時間15分05秒~)

ヒールが壊れた後に、靴を交換しようと提案するめちゃ理不尽なシーン。笑

結局交換しちゃうキョヌ。

歩きずらいキョヌと腕を組んで嬉しそうな上に

「つかまえてみて~♪」

とか言ってこれまた理不尽に追いかけっこ始めるっていう最高にカワイイ暴君です。

ラストシーン(1時間59分10秒~)

ネタばれになるので言えませんが、このシーンの表情が…最高。。。

チャ・テヒョンのラストシーンの表情も大好きです。

彼女の要求がとにかくハチャメチャ

チョン・ジヒョン演じる彼女は、キョヌに対していろんな事を要求するんですね。

その要求がどれもこれもハチャメチャに理不尽。笑

ヒールが壊れたから靴を交換しろとか

珈琲注文しないだけで「〇にたい?」とか

自作のめちゃめちゃな内容の台本読めとか

あきらかに美人だから許されるんですが、全然うざくありません。

こんなに可愛い子ならワガママのひとつやふたつ、どうってことないんで。

主題歌

この映画の魅力を倍増させているのが主題歌です。

I believe/シン・スンフン

めちゃくちゃ優しい曲。

キョヌが彼女を見守る感じと重なります。

もんぴ
もんぴ
そっと心の傷を癒してくれるようなメロディーだな~

実は、映画の世界観により近い歌詞だなと思うのが日本語版。

F.O.Hが歌う日本語版の歌詞で私が好きなのは……

  • 増え過ぎた荷物は僕が持つよ
  • 悲しみのない世界へ 君を連れて行く

ここ。映画にぴったりすぎる。

チョン・ジヒョンの作品を観るには

コスパよく『猟奇的な彼女』を観ることができる動画サービスにAmazon Prime Videoがあります。

月額500円(税込)のプライム会員は、プライムビデオで対象の映画やドラマなどが見放題。

はじめての方は無料体験期間があります。

Amazon Prime Videoの無料体験で視聴する>>

※時期によっては「猟奇的な彼女」が見放題ではない場合があります。

もんぴ
もんぴ
プライム会員になると、対象の映画やドラマなどが見放題なだけでなく、Amazonのいろいろなサービスを受けることができますよ

現在(2022年3月)は他にもチョン・ジヒョンが人魚を演じたドラマ〈青い海の伝説〉もAmazon Prime Videoで視聴可能です。

他にU‐NEXTでも31日間の無料トライアルが可能。

チョン・ジヒョン主演の〈星から来たあなた〉も独占見放題(2022年3月)とのことで注目です。

ぜひ無料期間でたっぷり視聴しちゃいましょう(´▽`)



おわりに

20年以上経っても全然色あせることのない韓国映画「猟奇的な彼女」を語りました。

現在でも変わらずきれいで、ママになったチョン・ジヒョン。

今後も期待です(^^)