MENU
もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
高騰中!ガス料金にお悩みの方はこちら>>

30代・40代におすすめのレディース腕時計6選【アラフォー・アラサー・アラフィフまで似合う】

あなたは、多忙な毎日の中、スマホで時間を確認していませんか?

時間に追われる毎日だからこそ、すてきな腕時計を着けてみませんか?

腕時計は、生活必需品の「時計」でありながら、アクセサリーにもなる大人女性の必須アイテムです。

今回の記事は30~40代の女性におすすめしたい、おしゃれな腕時計ブランド6選をご紹介します。

当てはまったら参考にしてね!

  • 1万円~4万円の予算で買えるご褒美時計を探している
  • 30~40代が普段使いできるおしゃれなレディース時計を探している
目次

MOCKBERG(モックバーグ)



MOCKBERG(モックバーグ)とは?

MOCKBERG(モックバーグ)は2017年から日本での取り扱いが始まったスウェーデン発のブランドです。

  • シンプル
  • 無駄のないフォルム
  • 機能的

この3つがデザインのコンセプトになっています。

文字盤には数字を使わずインデックスのみで、それが大人っぽい可愛さを際立だせていますよ。

予算の目安は1万円台後半~3万円台です。替えベルトと一緒に購入しても4万円以内の予算で購入できます。

「モックバーグ アストリッド プティット」深キョンがドラマで着用

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で深田恭子さんがつけていた時計がモックバーグの「 アストリッド プティット」です。※公式サイトより

深キョンが身につけていた腕時計、気になりますよね?

同じデザインはこちら!

本革のベルトが、可愛らしいフォルムの中にもエレガントさを演出していて、大人の女性にぴったりな腕時計です。

「モックバーグ リヴィア プティットノワール Livia Petite Noir」

フェイスがブラックなのに全体のフォルムやロゴが可愛らしいので、かっこよくなりすぎません。

スタイリングのポイントとして腕時計を使いたい方におすすめです。

すべてのデザインをみてみる

Nordgreen(ノードグリーン)



Nordgreen(ノードグリーン)とは?

Nordgreen(ノードグリーン)は北欧伝統の「ミニマルデザイン」とコペンハーゲンの「サステナブルの精神」を提供する腕時計ブランドです。

腕時計を購入することで社会貢献ができる仕組み作りをしていて、2020年には女優の小雪さんがサステナビリティアンバサダーに就任しています。

もちろんデザインも美しく上品。

予算の目安は1万円台後半~3万円台です。

「ノードグリーン INFINITY」

「INFINITY」はノードグリーンの中でも究極にシンプル、極限まで無駄を省いていた腕時計です。

文字盤内が湾曲になっていて、少し奥行のあるデザインになっています。

トレンドに左右されない腕時計をお探しの方におすすめ

\すべてのデザインをみてみる

MATOW(マトウ)



MATOW(マトウ)とは?

MATOW(マトウ)は可憐で柔らかい雰囲気を演出してくれる腕時計ブランドです。

メインカラーはグレーやブラウンなどのペールトーンなので、大人可愛いデザインの時計が多くあります。

予算の目安は2万円台後半~4万円台。

さりげない可愛らしさが好きな方におすすめのブランドです。

「Shiki HARU – ソメイヨシノ」

2023年1月から販売開始となった「Shiki HARU – ソメイヨシノ」は淡い桜色のレザーベルトが魅力的な作品です。

凛とした雰囲気を演出するのにぴったりな色味とサイズ感が素敵ですよね。

フェイスはスクエアとラウンドの2種類から選べます。

凛とした雰囲気を演出するのにぴったりです。

「Shiki – NATSU -ユーカリ」

2023年2月現在、公式サイトのランキングで1位の人気コレクションです。

小ぶりながら、ブラックのベルトが芯の強い女性を演出してくれます。

ブラック×ローズゴールドのデザインは、強く美しいスタイルが好きな方におすすめです。

Christian Paul(クリスチャンポール)



Christian Paul(クリスチャンポール)とは?

Christian Paul(クリスチャンポール)はオーストラリア・シドニー発のブランドです。

ヘッド(文字盤)、ベルト、バックルを自由に組み合わせるられることが特徴で、ご自身のライフスタイルやファッションに一番合う腕時計を作り上げることができます。

「マーブル」

クリスチャンポールを代表するコレクションがマーブル(大理石)をモチーフにしたマーブルです。

涼しげがデザインが夏の腕元にぴったり。

ペアウォッチもあるのでカップルや夫婦で購入したい方にもおすすめです。

「グリッド」

ユニークで強烈な個性を演出したい方にはクリスチャンポールの「グリッド」がおすすめです。

モダンクラシックなデザインで、シンプルなスタイルの日に身につけたい腕時計です。

こちらもペアウォッチあります。

KLON(クローン)



KLON(クローン)は2017年5月したブランドです。

シンプル×個性を特徴としたアイテムが豊富で、他にはない可愛らしさやユニークさがあります。

ターゲットはアラフォーより若い世代のようですが、遊び心を忘れたくない大人世代の方にもおすすめです。

\ 公式サイトはこちらから/

ALTO(アルト)

ALTO(アルト)は女性のための腕時計ブランドです。

天然石であるマザーオブパールを使った文字盤がキラリと輝いています。

低価格とシンプルな作りから、幅広い年齢層で人気があるブランドです。

カラーバリエーション豊富な替えベルトも購入可能!

忙しい大人の女性が、気分やシチュエーションに合わせてベルトを取り替えることができるのは魅力的ですよね。

\ インスタで話題 /

おわりに…

今回は大人の女性のおすすめの腕時計ブランドをご紹介しました。

スマホで時間が確認できてしまう現代だからこそ、大人の女性は素敵な腕時計を身につけて、かっこよく時を刻んでいきたいですね。

もんぴ
サイト管理人
40代のワーキングマザー/会社員だけど夫の事業も手伝う人生/日常で知ったあれこれを同世代の人たちに共有するコンセプトで情報発信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コメント

コメントする

目次